[ホステル]Bangkok Bed and Bike
2/15/2016
バンコクの旧市街を自転車で駆け抜けよう!
少し前までの大気汚染の酷かったバンコクでは考えられなかったことだが、バンコクに限らずタイ全土において、ここ数年は自転車が大ブームとなっている。昨今の自転車ブームに代表されるような環境や健康問題への関心の高まりは、タイ社会がより豊かになり、新たなライフスタイルを探求する人達が増えていることを意味しているのだろう。
Bangkok Bed and Bike は、王宮、ワットポーなどの歴史的な観光地で知られるプラナコン(Phra Nakhon)に位置するユースホステルだ。最近、バンコクにはデザインに凝ったユースホステルが増えており、Bangkok Bed and Bikeも新しくできたユースホステルの1つ。その名の通り自転車と旅を結びつけており、ホステルは有料のバイクツアーを主催している。バイクツアーの他にも、無料のウォーキングツアーなども開催されており、自分の足でバンコクを理解したいこだわりの旅行者にはぴったりのゲストハウスなのだ。
自転車には興味なくとも、歴史情緒の溢れるプラナコン地区を散策してみると、新たなバンコクの側面を発見できることは確実だ。王宮、ワットポーなど旧市街に広がる主要な観光地へのアクセスもとてもよいので、
バンコク滞在時の数日はプラナコンに泊まるのもよいかもしれない。
共有のトイレ、シャワーは常に清潔に保たれ、ホステルのスタッフも非常に親切でフレンドリーだ。ドミトリーのベッドはカーテンの無いタイプだけれど、部屋が男女ごとに分かれているのであまり気にはならなかった。
0 コメント